サンプリングのアルバイト

サンプリングバイトの給料

サンプリングのバイトの給料の支払い方は、登録する会社や仕事内容によってさまざまです。
一般的には時給や日払いの場合日給いくらという払い方も多いようですし、配布物一箱配り終えればいくら、というような歩合制で給料が支払われることもあります。

 

時給の場合だと、短時間の仕事で一時間1,000円前後のことが多いようです。
サンプリングのバイトは誰でもできる簡単な仕事ですから、立ちっぱなしや単調な作業が苦にならない方なら、かなり高収入のアルバイトではないでしょうか。

サンプリングバイトはおいしいバイト?

サンプリングのバイトは、他の短期や単発バイトに比較すると、作業採用を考えるとかなりお得なバイトのようです。
ただし、実際の経験談をみると、必ずしも「おいしいバイト」とばかりも言えないようです。

 

サンプリングのアルバイトは、何を配布するかという内容によって仕事をするモチベーションが大きく違うようです。

 

チラシやビラの配布の場合、なかなか受け取ってもらえないケースが多く、その点では「きつい仕事」と感じた方が多いようです。
一方、ティシュ配りだと積極的に受け取ってもらえます。また、化粧品や食品の試供品やサンプルなども、差し出すターゲットさえ間違わなければ大丈夫です。

 

バイト代が、時給や日給ではなく歩合制だと、配るものによって効率がずいぶん違います。
サンプリングのバイトをする場合は、「何を配布する仕事なのか」は要チェックですよ。


 
inserted by FC2 system